2016年12月2日金曜日

【備忘録】私が聞く曲

ハマった曲や作業用BGMのうち公開できそうなものを記録しておきます。

基本的に特定のバンドの曲を聴くということはせず、浅く広く食い散らかしているので、聞かれて困るランキング上位の「好きな曲は?ジャンルは?歌手は?」に対して、社会的にドン引きされない感じの答えを持てるようにするために書きました。そういうのなくたって仕方ないじゃん!もう。

とってもハマった曲…サイレントマジョリティー(欅坂48)
青い春(back number)
こう社会に飲まれながらも立ち向かっていくような歌詞が最近の好みです。
自分で、古月さんなんとか頑張って欲しい、と思わされる2曲。
ちなみに、アイドルソングは普段は殆ど聞いていない。だからサイマジョはハマったのは唯一と言っていいかも(こいつアイドルソングというよりアニソンとか聞いてるもんな)
両方とも公式PVがYoutubeにあるので、興味ある方はレッツ検索。

歌うのが好きな曲…合唱曲
肺呼吸できないマンですが合唱経験(合唱団・合唱部)が数年あります。なお、音符すぐに読めない人なので、主旋律しか基本できない。
声も高かったので、合唱をやっていた頃は高い方のソプラノ(ソプラノ1とかそんなん)やってました。
みんなで歌うことは好きでした。唯一続いた習い事だった(なお、部の方は体力なさすぎて続かなかった模様)。
合唱曲なら割となんでも好きですが、Nコンで歌った『僕が守る』は思い出に残っている。
合唱からは離れてしまっているので、一番最近みんなで歌ったのはこの時。友人に誘われて。

どこかに古月がいるのかと探した人は悪い子。というか全然練習せずに挑んでしまって、動画も撮られて、いろいろと恥ずかしいので、本当にそういうことはしないで(懇願)

作業用BGM…SoundCloudのプレイリスト。
以下URLは私のプレイリスト。
https://soundcloud.com/user-225125107/sets/my_favorite_tune

本当にごちゃまぜでテキトーに入れている感じ。
本人が投稿しているものしか入れていないはずだが、正直ちょっとわからない(著作権的にグレーorアウトのものは聞かないようにしているつもりだが、SoundCloudは日本語対応がないので、見逃しちゃっている可能性があるから若干不安)。
ちなみにSoundCloudを利用し始めたきっかけは、にっこり動画のとある琴葉姉妹のラジオの影響。基本いろんなことのルーツはにっこり動画のせい。

ここで紹介したものはSoundCloudで誰でも無料で聞けるものに限定した。以下備忘録的な感じでツイートを置いておきます。

なんとなく書きたい気分になったので、書き置きました。
またハマった曲が増えたりしたら、追記します。

P.S. ツイートのウェブサイトへの埋め込み方法がわかってハッピー。
好きな曲のジャンルとか持ってる人やバンドが好きでライブ行ったりする人と比較して、自分は何にも趣味がないよ( ; ; )って気持ちにならないでもないけれど、音楽好きな気持ちはあるから良いよね?(良くない)

0 件のコメント:

コメントを投稿